“酵素玄米”を50分で炊きあげる超宇宙のプレート!発酵調味料のレクチャーも好評です!

ヒカルランドでお取り扱いしている
数多ある商品のなかから、
「購入してよかった商品」の第1位にも選出された
「FTWビューラプレート」をご存じですか?
その正体は、宇宙からの超パワーを秘めた、
特殊なセラミックプレートなんです。
<FTWの2つの特徴>
◆マイナスイオン(電子e-)を誘導し、
プラス帯電(酸化)した体に マイナス電子を与え還元化します。
◆遠赤外線・テラヘルツに近い体を活性化する周波数帯が、体に取り込まれやすい形で発生します。つまり、FTWを使うことで、◎毎日のお食事づくりに使用すると(お鍋やお釜に入れる)
・油の酸化を防ぐ
・糖の糖化を防ぐ
・ご飯に入れるとふっくら炊ける
・野菜の毒抜きをしてくれる

◎電子レンジのマイクロ波を遠赤外線に変えてくれる
(FTWは金属ではないため電子レンジに入れて食品と一緒にチンできる)

◎発酵が活性化して早く美味しくできるのでお味噌や酵素玄米づくりにお役立ち

◎ワインの熟成を助けてくれる

◎植物の鉢に置くと、植物がぐんぐん成長します。

◎10秒程度直火で温めてタオルなどに包んでカイロにもなる。

などなど、嬉しい効果が得られます。

野菜の農薬問題や、
ワインの酸化防止剤、
添加物や化学調味料の悪影響など、
食事の中には人間の体を脅かす危険なものが多く含まれる場合がありますが、

このプレート1枚で
家族みんなの健康と安全を守れるのです!

・・・それなのに、
「実は、あまり使いこなせていない」というお客さまが多くて驚きました(もったいない!!!)。

そこでヒカルランドでは、
FTW製品がいかに幅広く使えるかを
「一人でも多くの方に知ってもらいたい!」と考え、
リアルに体感・体験していただけるイベントを開催しています。

先日の「FTW式 手づくり味噌」のお教室では、
FTWで炊いた酵素玄米おにぎりと一緒に
先生が作っておいてくださったお味噌をお味噌汁にしていただきました!

また、黒千石味噌を使った「コチュジャン」の作り方も教えていただき、
変な甘みのないそのお味にみんな感動!(きゅうりと一緒に試食しました♪)

たった2週間でお味噌ができあがるプレートのパワーに驚きつつ、
その滋味深い味わいに感動しました。

12月18日(土)は、
大好評の「酵素玄米」のお教室を開催します!

http://kagurazakamiracle.com/event/ftwcookbrownrice/

「発酵が活性化して早く美味しくできる」というFTWの効果を最大限に活用した
酵素玄米の炊き方をレクチャー。

炊き上がったばかりの酵素玄米ご飯と、美しいオーガニックのお料理、
2週間で完成した黒千石大豆のお味噌汁をいただくランチタイムが楽しいんです?

初心者も、復習したい方も、みなさんに楽しんでいただける満足度の高い講座です。

ちなみに「酵素玄米」とは、
玄米に小豆・塩を合わせて炊いた後、3~4日程度、保温しつづけて熟成させた玄米です。

保温したまま寝かせることで糠(ぬか)に含まれる酵素が活性化し、
ビタミンやミネラル、アミノ酸、食物繊維、GABA(ギャバ)などが増えてさらに栄養価が高くなるのです。

ただし・・・
“寝かせ玄米”とも呼ばれているように、作るのにかなり時間がかかります。

一般のご家庭では炊飯器を3~4日も酵素玄米のために独占しておくこともできません。

ですが!!!
FTWプレートを使用すると、
あっという間にもちもちに発酵する「FTW式酵素玄米」が50分で炊きあがってしまいます(蒸らし時間を除く)。

玄米よりももちもちとした食感になるので(お赤飯のような感じ)、
玄米が苦手な人でも美味しく召し上がっていただけます。

しかも、このお教室では小豆の代わりに、ウイルス対策の効果効能に特許を取得している「黒千石大豆(原種)」を使用します。

黒千石大豆(くろせんごく大豆)は、
他の黒大豆よりも大豆イソフラボンとポリフェノール値が高いほか(抗酸化、脂肪の代謝促進、内臓脂肪を減少する働きなどがあります)、免疫力を高め、アレルギー症状の抑制をサポートする物質なども含まれており、高機能性食品、”健康に良い豆”として一躍有名になりました。

コロナ禍の今こそ
摂るべき食材なのです!!!

#「黒千石」で作ったお味噌も試食できます!

もちろん、
「FTW」の効果や使い倒し術も余すところなくご紹介するのでご安心を!

酵素玄米に興味がある方はもちろん、FTWを持っているけど宝の持ち腐れになっている方も本を読んでFTWに興味を持っていただいた方もこのメルマガでFTWをはじめて知った方も どうぞお気軽にご参加ください!

なお、講師はもちろん、
『FTW使い倒しBOOK』の著者であり、酵素蘇生研究科でもある林 弓紗先生☆

研究熱心でサービス精神旺盛な弓紗先生は、発酵食品の必要性をしっかりお話しいただくとともに、どんどん新しい情報を余すところなく伝授してくれます。

最近のお教室では、
黒千石大豆のヨーグルトの作り方や、FTWを活用した「視力回復法」が好評ですが、18日はバルサミコ酢風の発酵調味料の作り方をレクチャーしてくださる予定です。

ぜひランチタイムに色々と質問&お話ししてみてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あっという間にもちもちに発酵!
髙栄養価&ダイエットや美肌効果も!
「FTW式 酵素玄米のお教室」

日時:2021年12月18日(土)11:00~13:30 *ランチ含む
講師:林弓紗先生(『FTW使い倒しBOOK』著者)
定員:限定10名
参加費:8,000円
特典:炊きたての酵素玄米ごはん&オーガニックデリのランチ付き
会場:イッテル珈琲
東京都新宿区神楽坂3-6-22 The Room 4F

▽詳細・お申し込みはこちら
http://kagurazakamiracle.com/event/ftwcookbrownrice/

▼「FTWビューラプレート」はこちら

https://hikarulandpark.jp/shopdetail/000000001547/

▼『FTW使い倒しBOOK』はこちら
https://www.hikaruland.co.jp/products/detail.php?product_id=3744

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

<<講師プロフィール>>

林 弓紗(はやし ゆさ)先生
酵素蘇生研究家

FTW式酵素玄米の炊き方、味噌教室、FTWフィオーラを使用する美顔法を広めている。
20代で経験した生死を彷徨う出来事からの復活後、自身の生かされていることの意味が、たくさんの方を心と体の健康に導くことにあると確信し、精力的な活動を続けている。